みどり組 3月号 ~素敵な思い出ありがとう!~

先日は卒園式、そして、謝恩会を催してくださいましてありがとうございました。

 

この1年、子どもたちの行事に取り組み姿勢や友達との関わり方など、様々な面で成長を多く感じることができました。

いつも前向きな言葉をかけてくれ、

「みどり組全員で頑張ろうね!」「みんな一緒がいいよね!」と

どんな時も相手のことを考えながら行動することもできるようになりました。

 

なんごとにも挑戦する気持ちも強く、難しいことがあっても諦めずに練習をしたり、一生懸命取り組んでいた子どもたち。

 

できた時は「見て見て!」と嬉しそうに伝えてくれる表情が今も印象に残っています!

 

また、同じ目標に向かって全員で頑張ることもできるようになりました。

 

保育園で経験したこと、できるようになったことを自信にし、4月からの小学校生活も楽しめると良いなと思います!

 

1年間ありがとうございました!

素敵な思い出ありがとう!.JPG

きいろ組 3月号 ~みどり組の部屋で遊んだよ!~

いよいよ進級までもう少です。

 

先日、みどり組さんとの お別れ会をみんなで進める事ができました。

みどり組さんに喜んでもらおうと心を込めてプレゼント作りをしたり、メッセージを考えたりパーティーを盛り上げる事ができました。

 

みどり組さんの姿を見て、みどり組さんになったら楽しい事がいっぱい待っている んだよね!」とわくわくしている子どもたちです。

 

この1年で皆んなで協力したり、一人ひとりができる事が増えて、 大きく成長した姿を見せてくれました。

進級して 更なる成長を期待しています。

 

そして、保護者の皆様の温かい御理解と御協力のおかげだと感謝しております。

1年間ありがとうございました。

みどり組の部屋で遊んだよ!.JPG

あか組 3月号 ~もうすぐきいろ組♪~

冬の寒さが和らぎ、少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになってきました。

 

進級を楽しみにしている子ども達、

3月後半は来年度のあか組さんに向けてみんなで少しずつ新年度の準備を始めているところです。

 

この1年間で体力もついてきて欠席が少なかったあか組さん、毎日元気に通う事ができました。

 

あいさつや着脱などの生活習慣も身につき、ひとりひとり、自分のペースで成長を見せてくれました。

 

自信を持って進級できますね!!

 

あっという間の1年でしたが、子ども達の成長を感じながら素敵な日々を過ごす事ができました。

 

1年間、本当にありがとうございました。

もうすぐきいろ組♪.JPG

ページ移動