みどり組 7月号 ~バスに乗って取手駅へGO!~

ワクワクがてんこ盛りのお楽しみ会が無事に終わりました。

 

天候が悪く雨でしたが子どもたちは全く気にせず

逆に傘をさして園外に出かけられて楽しかったようです。

 

切符を取ったり入れたりして公共のバスや電車に乗る体験もしてきました。

周りの方に配慮するマナーも身に付きました!

 

アトレ取手でのアートツアーでは、

芸大の方々の美術作品を鑑賞し、よい刺激を受けてきました。

 

午後からは夕食で食べるカレーの野菜を包丁で切ったり

宝探しやスイカ割りをして盛り上がりました!

 

みんなで育てたじゃがいもが入ったカレーはいつも以上に美味しく、きれいに食べていました。

 

夜の大イベント、謎解き探検ではチームのみんなで力を合わせて暗闇の中を探検して謎解きに挑戦!

 

難しいなぞなぞを解いて火の神様に会うことができました。

みんなで力を合わせれば力が湧いてきて頑張れることを実感できた子どもたち。

友情も、より一層深まったことでしょう。

 

これからも、いろいろな事にチャレンジしていこうね!

バスに乗って取手駅へGO!.JPG

きいろ組 7月号 ~塗り絵楽しいな!~

梅雨も明け、本格的な夏が始まりました。

 

毎日暑い日が続きますが、子どもたちは元気いっぱい過ごしていますよ!

 

園庭に出れない時は、お部屋で好きな遊びを楽しんでいるのですが、

最近のきいろ組さんのブームは塗り絵です。

少しずつ線をはみ出さないように塗ることもできるようになり

「お手本と同じ色で塗りたい!」と色をよく見ながら丁寧に塗り進めています!

 

また、仲のよいお友達と同じ塗り絵を選ぶと

「ここは何色で塗る?」

「すごい上手に塗れてるね!」と会話を楽しみながら過ごす姿も増えました!

 

これからプール活動や様々な行事も増えてくるので、

体調に気をつけながら楽しんで過ごしていきたいと思います!

塗り絵楽しいな!.JPG

あか組 7月号 ~七夕を楽しんだよ♪~

楽しみがいっぱい♪

 

今月は祖父母会、七夕会から始まり、

現在はプール遊びを毎日楽しみにしている子どもたちです。

 

そして、来月には盆踊り会があり、盆踊りの練習も始まりました。

 

去年は難しかった輪になって進む動きを、今年は上手に進んでいます。

1年の成長を感じた瞬間でした。

 

盆踊り会に飾る提灯なども製作中ですので楽しみにしていて下さいね!

 

8月もこまめな水分補給や体調に留意しながら過ごしていきます。

七夕を楽しんだよ♪2.jpg

ページ移動

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

検索