みどり組 7月号 ~楽しかったお楽しみ会!~

子ども達も楽しみにしていた、お楽しみ会。

天気や体調も心配でしたが、無事に行うことができました!

 

グループ、係り決めや看板作りなど、

お楽しみ会に向けてたくさん準備を頑張ってきました。

 

話し合いを重ねるごとに、

友達の気持ちを考えられるようになり、

「ここに絵を描くのはどうかな?」

「〇〇したいんだけどいい?」

と自分の気持ちを主張するだけではなく、

きちんと相手に聞くこともできるようになりました。

 

当日は、お約束を守りながら園外活動を楽しみ、

一つ一つの活動を一生懸命取り組む姿を見て、

成長を感じることができました。

 

お楽しみ会を通して、

頑張る気持ちや友達と協力して活動に取り組む楽しさを育んだ子ども達。

これからも様々な活動を経験し、さらに成長していきたいと思います。

保護者の皆様、準備やご協力ありがとうございました!

IMG_5634.JPG

きいろ組 7月号 ~盆踊りの練習楽し~い♪~

暑い日が続いていますが、

きいろ組さんは元気いっぱい!

大きいプールにも喜んで入っています。

 

そして、8月の盆踊り会と屋台ごっこを楽しみにしている子どもたち!

毎日、踊りの練習をしたり、

ゲームの練習をしてワクワクする気持ちを高めています。

 

1番盛り上がる曲は「なかよし音頭」です。

「あっはは!いっひっひ!えっへっへーのえが〜お!」

と歌いながら楽しげに踊り、笑顔が止まりません。

 

クラスの心の輪が一つになっているのを実感しています。

当日も子どもたちと一緒に楽しみたいと思います。

盆踊りの練習楽し~い♪.JPG

あか組 7月号 ~歯をみがきましょシュッシュッシュー~

暑い夏がやってきました!!

熱中症にならないよう、

子ども達も水分補給をしながら水あそびを楽しんでいます。

 

子ども達も元気に過ごすために

「朝ごはん、食べないとダメなんだよね〜」

と意識して生活できるようになってきました。

 

保育園でも、給食やおやつをモリモリ食べて、

夏バテ知らずのあか組さんです。

 

 あかぐ組みんなで暑い夏を乗り切るぞー!!

 

※追伸

7月より、給食後の歯みがきが始まりました。

上の歯下の歯しっかり磨き

「ばい菌バイバーイ!!」

と、うがいも上手になりましたよ。

 

歯をみがきましょシュッシュッシュー.JPG

ページ移動