お部屋で満喫!

連日の猛暑で室内遊びが続いています。

 

外に出られない分、

『いろいろな経験をしよう!』

と遊びの幅を広げています。

 

みかん1組さんは

初めてのボディペインティングに挑戦し、

自由気ままに絵具の感触を楽しみました(^^)

 

そして、お部屋を開放し、

みかん1,2組さん合同で

ミニサーキットのように車を走らせています。

 

水分もしっかり摂りながら満喫してます!

 

IMG_5958.JPG IMG_5963.JPG IMG_5964.JPG IMG_5967.JPG

読み聞かせ会に参加しました~組きいろ、みどり組~

最後に『おはなしの木』さんを

お待ちしていたのは

4、5歳児クラス(きいろ、みどり組)の

子どもたちです。

 

手先やのど(声)を使って楽しむ『動』

 

物語(ストーリー)に

ワクワクドキドキ集中する『静』

 

ボランティアさんが絶妙なバランスで

組み合わせて読み進め・・・・

 

気が付くとなんと『50分間!!』

という長丁場を集中していました。

 

※最後の写真…

今回読んで頂いた7冊です。

 

細かなイラストにまで気が付いたり、

可愛らしい反応が見られたので

是非、お手元で一緒に読み、

楽しんでみてください(^^♪

 

IMG_5922.JPG IMG_5901.JPG IMG_5912.JPG IMG_5915.JPG IMG_5931.JPG IMG_5943.JPG

みどり組 7月号 ~楽しかったお楽しみ会!~

子ども達も楽しみにしていた、お楽しみ会。

天気や体調も心配でしたが、無事に行うことができました!

 

グループ、係り決めや看板作りなど、

お楽しみ会に向けてたくさん準備を頑張ってきました。

 

話し合いを重ねるごとに、

友達の気持ちを考えられるようになり、

「ここに絵を描くのはどうかな?」

「〇〇したいんだけどいい?」

と自分の気持ちを主張するだけではなく、

きちんと相手に聞くこともできるようになりました。

 

当日は、お約束を守りながら園外活動を楽しみ、

一つ一つの活動を一生懸命取り組む姿を見て、

成長を感じることができました。

 

お楽しみ会を通して、

頑張る気持ちや友達と協力して活動に取り組む楽しさを育んだ子ども達。

これからも様々な活動を経験し、さらに成長していきたいと思います。

保護者の皆様、準備やご協力ありがとうございました!

IMG_5634.JPG

ページ移動