ホーム
保育について
保育園の一日
年間行事
園ブログ
毎日、みどり組のお当番さんが
水やりをして育てていた
夏野菜の収穫が始まりました!
本日は「きゅうり」です(^^)/
昨年の酷暑をふまえ、少しでも多くプールが楽しめるようにと「プール開き」を1か月早めました!
年長クラスのみどり組さんがふみゆき先生と共に水の事故やケガが起きないよう塩とお酒をまいてお清めをしてくれました。
手を合わせると、「なむあみだぶつ…」と目をつむり唱えていた子ども達です。
気温が上がり条件が整い次第、開始したいと思います(^^)/