きいろ組 6月号 ~願いを込めて七夕製作!~

願いを込めて七夕製作!.JPG

夏野菜!!

毎日、みどり組のお当番さんが

水やりをして育てていた

夏野菜の収穫が始まりました!

本日は「きゅうり」です(^^)/

IMG_9696.JPG IMG_9692.JPG IMG_9698.JPG IMG_9701.JPG

プール開きを行いました。

昨年の酷暑をふまえ、少しでも多くプールが楽しめるようにと「プール開き」を1か月早めました!

 

年長クラスのみどり組さんがふみゆき先生と共に水の事故やケガが起きないよう塩とお酒をまいてお清めをしてくれました。

 

手を合わせると、「なむあみだぶつ…」と目をつむり唱えていた子ども達です。

 

気温が上がり条件が整い次第、開始したいと思います(^^)/

IMG_9674.JPG IMG_9684.JPG IMG_9685.JPG IMG_9678.JPG IMG_9690.JPG IMG_9687.JPG

ページ移動