みどり組 9月号 ~遊戯の練習中!!~

まだまだ暑い日が続いていますが、運動会に向けて本格的に練習を始めています。

 

保育士が声を掛けなくても、午後のおやつを食べ終わるやいなや

ロッカーからピアニカを出して進んで練習を始める子どもたち。

 

黒板の前に集まり楽譜を見ながら練習をする子

自分のペースでコツコツ練習する子

友だちと一緒に練習する子

先生役になって教えてあげている子……と練習する姿は様々ですが、

皆上手になろうと意欲的に練習しています。

 

毎日積み重ねた努力が成功した時の喜びとなり、成長の糧になることでしょう!

 

本番を楽しみにしていてくださいね♪

遊戯の練習中!!.JPG ピアニカ自主練中♪.JPG

きいろ組 9月号 ~練習がんばるぞ!~

まだまだ残暑も厳しい日が続きますが、子どもたちは元気いっぱい過ごしています!

 

9月から本格的に始まった運動会の練習。

開会式、閉会式ではしっかりと足を上げ行進したり、

台に上がった年長さんをしっかり見ながら、お辞儀を合わせることが上手になってきました。

 

また遊戯の曲もお気に入りで、「good luck!」と口ずさみながら踊る姿はとても可愛らしく、

大好きなバルーンの練習もきいろ組全員楽しんで進めています!

 

年長さんと行うリズム行進では「みどりぐみさんに上手だねって言われたい!」という気持ちが強く、

ドレミで歌う部分やリズムもすぐに覚えていました。

 

今は年長さんと一緒に合わせての練習を一生懸命頑張っています!

 

運動会本番まで、体調に注意して過ごしていきたいと思います。

練習がんばるぞ!.JPG

あか組 9月号 ~しっぽとり楽しいな♪~

体操教室では、体操の先生と一緒に体をたくさん動かしています!

 

憧れていた鉄棒も、9月から挑戦しています。

 

前回は園庭を広く使用し、簡単なルールのあるゲームを楽しみました。

お友達や先生と走り回ることが楽しく、

自然と笑顔が出てくる子どもたちの表情が印象的でした。

 

来月には運動会もあります。

 

走る楽しさや勝負する楽しさ

友達と一緒に挑戦してみようとする気持ちを持って、

たのしく参加出来たらいいなと思っています!

しっぽとり楽しいな♪.jpg

ページ移動

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

検索