みどり組 3月号 ~卒園しました!~

3月25日

みどり組16名が無事に卒園することができました。

 

厳かな式の雰囲気に緊張感をもちながらも

堂々と園長先生から卒園証書を受け取る姿は感動的でした。

 

この一年で色々なことに挑戦して

いっぱい頑張ったみどり組さん。

 

達成感を味わいながら、自分自身に大きな自信が付いて

立派に成長したなと感じます。

 

もうすぐあこがれの1年生ですね。

小学校では、友だちをたくさん作って、楽しく過ごしてください。

 

みどり組さん、頑張ってね。

 

保護者の皆様、温かく見守ってくださり、心から感謝しております。

 

2年間ありがとうございました。

卒園しました!.JPG

きいろ組 3月号 ~もうすぐみどり組!~

桜の花も綺麗に咲き、春の陽気を感じる季節になりました。

 

きいろぐみの子どもたちも、

桜のお花でケーキを作ったり

虫探しをしたりと、春の訪れを喜びながら遊んでいます!

 

様々な行事や活動を通して、最後まで頑張る気持ちや

丁寧に作品を作ることを学んだ子どもたち。

 

はじめは「難しいからできないよ」「練習長いな…」と

弱気な言葉を言うこともありましたが

 

少しずつ「一生懸命頑張るね!」「難しいけどやってみる!」と

前向きな言葉を子どもたち自ら伝えてくれる姿に成長を感じました。

 

みどりぐみになることも、とても楽しみにしているので

「みどりぐみになったらこんなこともできるのか!」

とワクワクが止まりません!

 

これからも、新たなことに挑戦気持ちを大切にしながら

より成長をしていく子どもたちを見守っていきたいと思います。

 

1年間ありがとうございました。

もうすぐみどり組!.JPG

あか組 3月号 ~もうすぐきいろ組‼楽しみだな♪~

楽しみにしていたお別れ徒歩遠足。

 

少し前から、お散歩の時間を増やしていったりと体力作りを始め、

さくら荘までの長い距離でしたが

楽しみながら歩ききることが出来ました!

 

帰りはぐったりかと思いきや、まだまだ楽しむぞと言わんばかりに

土手を猛ダッシュする子ども達の姿が微笑ましかったです。

 

何事も楽しく取り組めるあか組さん。

最後まで思い切り楽しめました!

 

この1年で色々な事を経験し、大きく成長していった子ども達。

その成長を近くで見守り応援することができ幸せでした。

 

きいろ組でも頑張ってくれる事を期待しています!

DSC01810.JPG もうすぐきいろ組‼楽しみだな♪.JPG

ページ移動

2023年03月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

検索