みどり組 9月号 ~練習頑張るぞ!~

まだまだ残暑が厳しいですが、

みどり組の子どもたちは元気いっぱいです!

 

9月から本格的に始まった運動会の練習。

遊戯やリズム行進で行うピアニカの練習など、

みんなで声をかけながら頑張っています!

遊戯では「この踊りかっこいいね!」

とすぐに曲を気に入ってくれ、

友達同士「一緒に踊ろう!」

とみんなで練習をする姿も多くなりました。

 

個人で練習していたピアニカも、

「ここはこう弾くんだよ!」と教えあい、

全員で協力している姿に成長を感じました。

 

春ごろから始めていた組体操では、

足のつま先まで伸ばし、

大きな声で「やー!」と決めポーズも

力強くなってきました。

 

「みどり組さん、かっこいいね!」

と言ってもらえるよう、

一生懸命取り組んでいます!

 

来月の本番に向けて、

体調管理に気をつけながら

頑張ってき行きたいと思います!

練習頑張るぞ!.JPG

きいろ組 9月号 ~只今!合奏の練習中♬~

厳しい暑さが続いていて

「プールに入りたいね。」

と言ってプールが恋しくなっているきいろ組さん。

 

まだ、思い切り園庭で練習ができずにいますが、

室内で遊戯&パラバルーンと合奏の練習に励んでいます。

 

パラバルーンでは力を合わせて

技が上手に決まるようになりました。

当日のダイナミックな演技をお楽しみに!

 

合奏では初めてカスタネットと鈴を見せた時に

「やりたーい!」と大喜び。

持ち方を教えると

オルガンの音に合わせて

リズムを取り楽しんでいました。

 

みんな覚えが早くどんどん上達しています。

 

運動会の練習を通して協力する力と

諦めない力が育っている子どもたちです。

只今!合奏の練習中♬.JPG

あか組 9月号 ~運動会練習中~

日中は夏と変わらないような

暑い日もありますが

日が落ちるのが随分早くなってきました。

 

プールが終わり、

運動会の練習がスタート!!

まだまだ日焼けして真っ黒になっていく子ども達、

運動会の練習がんばっています。

 

かけっこ、お遊戯、団体のだるま運び、

楽しい中にも競争心が出てきました。

 

「今年は泣かないよ!!」

「転んでも泣かないよ!!」

と気合い十分、

たくましくなった姿を

お見せできたら嬉しいです♪

 

家族が見に来るのを

楽しみにしています。

応援よろしくお願いします。

運動会練習中.JPG

ページ移動

2023年09月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

検索