きいろ組 7月号 ~塗り絵楽しいな!~

梅雨も明け、本格的な夏が始まりました。

 

毎日暑い日が続きますが、子どもたちは元気いっぱい過ごしていますよ!

 

園庭に出れない時は、お部屋で好きな遊びを楽しんでいるのですが、

最近のきいろ組さんのブームは塗り絵です。

少しずつ線をはみ出さないように塗ることもできるようになり

「お手本と同じ色で塗りたい!」と色をよく見ながら丁寧に塗り進めています!

 

また、仲のよいお友達と同じ塗り絵を選ぶと

「ここは何色で塗る?」

「すごい上手に塗れてるね!」と会話を楽しみながら過ごす姿も増えました!

 

これからプール活動や様々な行事も増えてくるので、

体調に気をつけながら楽しんで過ごしていきたいと思います!